自転車散歩 2023年4月9日まで

新企画『砂浜アート』の進展

私一人で、やっていても広がらないとおもったので、私がチョクチョクみていた。『コントロールPD』に賛同をお願いしたところ以下のような回答を頂きました。

私達コントロールPD は、
これまで通りYoutubeでの配信に加えて、一般の人を交えてのイベントを通じてパーキンソン病の啓発活動、当事者の皆さんの社会貢献活動の応援などを主旨として活動予定をしております。

Youtubeいつもご覧いただきありがとうございます。
深田さんの生活の何かプラスになっていれば、嬉しいです。

また、先日はメッセージを頂きありがとうございました。
ホームページも拝見いたしました。
砂浜ウォークの主旨や方法、理論などとてもいい内容ですね。


深田さんの活動も是非応援させて頂きたいと思います。
私達に出来ることを具体的に教えて頂けませんか?

宜しくお願いいたします。

ノタック(坂井)
アミ (津野)

基本的には、一人でPD根治治療開発促進運動をしていても、全く反応がなく
PDを治せるなら、法の範囲内でかつ、健康に害がないことであれば、どんなことでもやるという
気持ちはあるのですが、その方法が、わかりません。先ず、その当たりの🌟アドバイスが欲しいです。


現在の私のPDの状態は2022年3月にDBS手術が成功し、取り敢えずは、自分のことは自分で出来ます。

ONの状態であればです。ONの時間は薬を飲んで2時間半ぐらいです。OFF時は伝え歩きになります。
最近のコンPのすくみ足でも自転車をみて、乗れることがわかり、OFF時でもOKだった為、いつでも自転車に乗れます。
リフレッシュ効果が大きいです。これから、暖かくなるので、運動時間は増やす予定です。
今のところは、浜辺まで自転車6分 ▶ 浜辺歩行20分 ▶ 自転車15分:家周辺
このスケジュールで3週間ぐらい継続中です。

効果としては、状態としては距離を少しづつ伸ばせているので悪くは作用してないようです。すくみ足が消える訳ではないですが。以前程、気にならなくなりました。私の中の一番の苦手な場所はなだらかな坂道です。なぜか、すくみ足が出ます。階段やラインまたぎは以前からオフ時も歩けてました。それと、2023年4月7日に通院で病院に行っ時、コンPDで聞いたすくみ足の人でも自転車が乗れる人がいることを、先生の助手の人に聞いたところ、パーキンソン病あるあるだと言われ、がっかりした。私は、ネットでいろんな情報をみていたが、PD患者が自転車に乗れるがあるあるとは知らなかった。他にどんなものがあるのかと思い調べてみたところ、あるは、あるは次のYoutubeを見て下さい。

PDあるある、すくみ足で追さっきまでよろよろと歩いたのに自転車に乗れたり、階段は普通に上り下り出来るなどの動画集

この他にキックボードやテニスボールをつきながら歩いたり、走れたり、後半のはまだ、確認してないので確認出来しだい連絡します。走ることは出来ないと思います。それと、水泳は、病気の進行に合わせて、徐々に泳げなくなります。私は、パーキンソン病の診断がつかない状態の時、週に3回程、水泳に1時間ぐらい近くのスポーツジムに通ってましたがクロール→平泳ぎ→水中歩行→着替え室まで突進歩きになり到達できなくなりました。その他、思いものを持つと持たない時より歩きが安定します。

浜辺の漂着物やアートぽい物や掲示物

古道公園の東側に色とりどりにさくチューリップがすごく綺麗でした、近くの人は観て損は無いお花畑でした。桜と謎の可愛い犬の解剖像?

津球場近辺の風景

津ヨットハーバーに近いスウィーツの店

コメント