20220924(土)晴れ 津球場付近の おしゃれ? 不思議? ユニークな家

この町内会の掲示板

津球場の掲示板とレア?な掲示板の裏側の写真!

津球場と有料駐車場の間にある『あっ の~木♪何の木、気になる木♪』

かなり前から営業しているボディビルのジム

オーナーのボディービル愛が伝わる手作り感満載のジムです。

ドッグサロン サボン

ドッグサロン サボンさんです。以前にこの看板と同種でかなり大きな犬をこの近辺で見かけたのであの犬の飼い主さんが営まれている店だと思いながら写真に写しました。

それの可愛さ強調版の看板です。女の子なのかな?

本物?

カーテンの下からちょこっと顔を出しているので ぱっと見、本物かな?と思わせる演出。

色、形、すべてにオリジナルな車です。ルノーのようですが、この色は始めて見ました。

不思議系? マジシャン? 芸能人???

何かみたことがある少女の絵と画風、ケーキ屋さんや高級クッキーの入れ物に印刷されてそう。

蝶々の羽が材料??

新旧の家がならび広い芝生の庭に色とりどりな花。日当たり抜群!!

このたぬきの焼き物がワンポイント。多分、この焼き物があるとないのでは大きな違いが生まれそう。すくなくとも、わたしは、ほのぼのとしました。

趣のある煉瓦の家、応接間に暖炉があるのでしょうか?

カッコいい系

ウイスキーの名前? 早速、ググりました美容院のようです。

hopes by apish Tokyo』 WebSite も無茶お洒落!!!

夜になると、また、雰囲気が変わります。

お洒落つながりでこちらも美容院?です。

こちらは 三重夢学園の南側にあります。 でも、かなりギリギリを攻めてます。単なる錆とみるかおしゃれな演出とみるかは、見る人の自由です。

ちょっと、違う意味での、カッコいい! ウルトラマン 超懐かしい!!!

大東建託のコマーシャル繋がりでここにいるのだと思います。津球場の西側の大通りには面してないのでこれを見つけられたら、すごいと思います。私の自転車による移動だから発見出来たのだと自負しております。

アサガオのツタに包まれた、小島 肥料屋さん?

花つながりで、いろんな花や葡萄?も

studio f style ダンス教室? 太極拳 FreeWifi などこんなところにダンス教室があるとは知らなかった。

津球場から少し離れますがカインドコックの店の裏側らへんにあるアイスクリーム屋さん『ハッピーアイス』

この店は、トラック販売から始まっているようで、ヒット商品は五平餅に使われているタレ風味アイスが人気があると店長である奥さんからヒアリングしました。この他、この店は、大きなデジタルサイネージがあったり、ボータブル発電機、アウトドア商品など、私の興味を唆るものが目白押しで後日旦那さんに聞いたところ、もともとはポスレジの開発と操作方法を教える会社をしているということで、どうも、そちらが本業のようです。奥さんに提案です。寒い間は、アイスの売上はきついとおもうのでこだわりの焼き芋をうってみては如何でしょうか。産地と焼き方にこだわった焼き芋です。関東の方にはあるようですが、三重にはまだないと思います。出来たら、一番乗りでいかせてもらいます🥲🥲🥲🦊🐨🌀🌀

津の町中に目立つ百五銀行のビルディング郡、写真にはにはないが、もう少し北側にも一つある。ビルの窓ガラスや階層ごとの形が他と少し違い、これらのビルディングは同じ時期に一度に作られていたので、百五銀行は儲かっているんだなと僻んでしまう自分が悲しい。反面、あの巨大なスペースが何に使われているか。興味が湧いてきた

夜8時ぐらいの百五銀行のビル、これはこれで綺麗です。でも、あちらの屋上から観る街並みは数百倍綺麗だろうなーーーーー いいなーーーーーー とふと思った。

コメント