自転車散歩 2023年8月2日(水)

今回は、あちらこちらに出回りすぎて、非常に薄っぺらい出来です。すんません。まあっ、私自身薄ペッライからいいでしょう。自転車散歩以外のことで、かなり時間を取っいるのです。facebookを自分で運営しようとチャレンジしましたが、なかなか、上手く行かずに困り果て、SNSでなげかけても誰もおしえてくれない。SNSもやっぱり閉じた世界なのかなと少し思った。なぜ、そう思うのかと思うと、SNSの会話は、ほぼ、文字中心で相手の症状とか見れない。一方的なやりとりになるんじゃないかとおもう。だから、1対1の会話の場合は、成り立つが、1対多への投げかけは解答がかえてこないんじゃないかと思った。がそういう自分も、SNSで知らない人が訳わからないことを聴いていても答えないよなとおもい合点がいった。

果樹 イチジク・柿・かぼす・夏みかん?

四天王寺

季節の花々

阿漕浦海岸

センターパレス(県や市の出先機関が沢山入っている)

前からマークしていたのですが、津地域全般の地域情報で『号外ネット』津という情報チャンネルがあるのですが、ここの情報が一番鮮度が高く、ヤングファミリー向けの情報が多いと思う。その中の情報にかに料理のオホーツクが閉店しているという情報があったので確認に言ったら、看板はあったが、営業はしてない模様。2023年6月27日に閉店していたようだ。

戦時中の教科書(センターパレスの中で結構おもしろそうな催しがあった戦前の教科書?とか戦後すぐの荒れ果てた津を23号線沿線の白黒写真など、

移転して新しくなった生協病院

県庁(かなりの坂道、災害には強いと思うが、難病患者には辛い。)

朝日屋、蜂蜜饅頭、百五銀行 蜂蜜饅頭はカードでは買えないのでかならず、現金を持っていった方がよい。当方もクレジットカードしか持ってなかったので買えなかった。

買い物・レシート・その他

コメント